本格的なおままごとができる!ミニキッチン

女の子のおもちゃでイチオシなものがおままごと用ミニキッチンです。誰でも子供のころにおままごとごっこをしたことがありますよね。現代の子供たちのおままごとは、ちゃんとシンクやガス台のあるキッチンのおもちゃでするのがあたりまえなのです。おもちゃメーカーから販売されているおままごとキッチンは、当初はプラスチック製のものが大半でしたが、現在では木製の温かみのあるものが大変人気となっています。それに加え、最近見逃せないのがダンボール製のものです。ダンボール製のおままごとキッチンは、システムキッチンと冷蔵庫などセットにしても数千円で購入できてしまうのです。ダンボール製なので組み立てる必要がありますが、子供と一緒に楽しみながら作ることができるのではないでしょうか。

親子で熱くなれる!なつかしの野球ゲーム

男の子のおもちゃでぜひ親子で遊んでもらいたいのが、なつかしのボードゲームの「野球ボード」なのです。お父さんも子供のころに遊んだであろう、あの定番の野球盤が今「3D」になって大人気を博しているのです。現在販売されている野球盤はピッチャーの投げる球の球種が9種類から選べ「消える魔球」も投げられたり、球のデジタルカウントなどたくさんの機能がついた電光掲示板があったりとすごい進化を遂げているんです。盤面も大きくなってダイナミックなプレイができ盛り上がること間違いなしです。

カイトなら気軽に親子でアウトドアで遊びができる!

最後にお勧めするのがアウトドアで家族で楽しめる「カイト」や「凧」です。こちらもお父さんやおかあさんも子供のころに一度は遊んだことがあるでしょう。一見地味なようですが、上手に上がったときの爽快感はたまらないものです。アウトドアの遊びですが、運動神経もあまり関係なく外遊びが得意でない子にもチャレンジできるのではないでしょうか?市販されているカイトや凧の種類は非常にたくさんあり、数百円の安価なものからスポーツカイトのような本格的なものまであるので、親子でいろいろなタイプのものを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おもちゃの買取とは、不要となったおもちゃを買い取ってくれるサービスの事です。売る事で、捨てる事なく、また新たに別の子供達の手に渡り、ちょっとした臨時収入にもつなげられます。