どんな年代、グループの方も楽しめる

お昼の情報番組でよく紹介される「日帰りバスツアー」。様々な会社からたくさんのツアーが提案されていますが、実は参加したことがない、という人もいらっしゃるのではありませんか?なんとなく年配の方のサークルや慰安旅行が多いのでは、とか、子育ての終わった主婦のグループ向けでは?というイメージで、躊躇してしまうのかもしれません。けれどもご心配なく!実際のツアーは若者のグループから家族、そしてもちろん主婦や年配の方まで安心して楽しめる、さまざまなプランが提案されています。

お得な価格と効率の良さはツアーならでは

ツアーの魅力はなんといっても「複数の場所を効率良く回れる」「ツアーならではのお得な価格」でしょう。自分で行くには公共交通機関を使うにしても車で行くにしても、まずは場所選びに始まり、ルートを決め、周辺のレストランや観光スポット探しなど念入りな下調べは必須。現地に到着しても、車なら駐車場探し、公共交通機関なら発着時間のチェック、レストランや観光スポットでは順番待ち、という具合で、予定していたスケジュールを諦めざるをえない場合も出てきます。交通費や各種施設のチケットも、個人で買うよりツアーの方がぐっとお得になりますよね。

1日でたくさんの思い出作り!

目的地だけでなく、1日でバラエティー豊かな体験ができるのも特徴です。例えば、ある有名観光スポットがテーマのツアーでも、その場所を往復するだけでなく、レストランでその土地ならではの名物料理を味わったり、地方の名産品を扱うショッピングモールや道の駅でお買い物を楽しむ自由時間があったり、絶景ポイントに立ち寄ったりといった複数のスケジュールが組まれていることが多いのです。これだけのことを自分で1日でしようと思うと、かなり難しそうですね。バスツアーなら、一旦バスに乗れば、ルートや時刻表を全く心配せず安心してただひたすら楽しい時間を満喫することができます。いいことづくめの日帰りバスツアー、あなたも参加してみませんか?

日帰りバスツアーとは旅行会社やバス会社が日帰りでくだもの狩り、観光等パックになったツアーのことです。お得な値段で、人気があります。